カテゴリー別アーカイブ: 匠

匠 やっぱりおせちは海老がメイン

海老が大好きだからというのが一番です。大きな海老が入っていて見た目も良く、メイン以外にも海老入り。

見た目も素晴らしい。おせちを買うのは大人数で食べるときなので、見た目が大きく華やかなものが良いです。

よく見るとあちこち可愛らしく盛り付けられているのもポイントです。

たまに会う親戚とでも、これ可愛いね、おしゃれだねと、話が進みます。

匠 ロブスターと諸々に惹かれて

私が匠を選んだ理由は、ロブスターが入っているからです。

それに、52種もあるというのは心惹かれますし、盛り付け済みというのもいいなと思いました。

いくら美味しそうでも、これだけの量を自分で盛り付けるというのは大変なので。

あまり食べたことのないものが結構入っているので、チャレンジのしがいもあります。飽きることもなさそうです。

匠 おせちはゴージャスなほうが良いです

ぱっと見で、やはり伊勢海老に惹かれました。私も妻もおせちはまず見た目がゴージャスな方が好きなので、この中では「匠」が良いです。

子供2人、家族4人でややサイズの大きい3段重なら十分だと思います。値段は他のものより高いですが、19800円でこの内容ならかなりお得感があると思います。

ゴージャスおせちで縁起の良い新年を迎えたいです。

和洋折衷のお節で品数の多い匠

日本正月に欠かせないお節の重ですが、西欧料理の影響もあってか和系ばかりでは少々物足らない時代といえます。

この中で和洋折衷のお節となると、匠か彩寿ということになります。

個人的にには、少しずつながら色々な味を楽しみたい者にとっては、品数が52種と多い匠が良さそうです。

肉系や野菜、海産系などのバラエティ豊かな食材とその彩りも美しい。

又、それぞれの区分けが小さいために、食べてきってしまっても何かで補うこともできそうです。