結 買うならやっぱりこのおせち

やはり「2年連続おせち料理売上ランキング第1位」というフレーズに惹かれました。

多くの人が買っているおせち料理だったら買ってはずれということはないと思うので安心して買うことができます。

ランキング第1位というだけで自然とおいしさにプラスされそうです。種類も多く、値段も手ごろなので一緒にズワイガニセットも買ってしまいたくなりました。

匠 やっぱり伊勢海老を食べてみたい

匠を選びましたが、その理由として、4つのおせちの中で唯一伊勢海老が入っているのが大きかったです。

値段を何も気にせず買うのであれば、伊勢海老が入っているものが美味しそうに見えるし、伊勢海老が入っているおせちは食べたことがないので一度食べてみたいです。

値段はその他のものの方が安いので、もし、値段で選ぶとすれば、結が同じ値段にしては量が多く見えるので、No.2は結です。

結 種類が豊富で美味しそう

おせちの定番の栗きんとんや伊達巻、紅白かまぼこなどが入っているほか、大きな海老や帆立、合鴨のロースなど豪華な食材がたくさん使われていて、種類も40種類と豊富なのが良いと思いました。

魚やイクラなどは産地にもこだわっていて、安心して食べられそうなのもいいです。

1万円という値段は、ちょっと高いかなとも思いましたが、自分でこれだけの食材を買い集めて、40種類も料理する事を考えたら、妥当な値段だと思いました。

匠 やっぱりおせちは海老がメイン

海老が大好きだからというのが一番です。大きな海老が入っていて見た目も良く、メイン以外にも海老入り。

見た目も素晴らしい。おせちを買うのは大人数で食べるときなので、見た目が大きく華やかなものが良いです。

よく見るとあちこち可愛らしく盛り付けられているのもポイントです。

たまに会う親戚とでも、これ可愛いね、おしゃれだねと、話が進みます。

圧倒的に「結」ですね

ひと目で「結」がリーズナブルであることが分かります。

我が家もそうですが、3人位の少人数で正月を迎えるご家族が多いのでは無いでしょうか?

「匠」はちょっと豪華すぎるかなと思いますし、高血圧を気にしておせちを少ししか食べないという人も増えてきていると思います。

「彩寿」と「舞」は、実際に見てみないと分かりませんが、画像を見る限りではコスパの点で「結」にかなわないかなと思います。

「結」は写真から美味しさが伝わってくるようですね。私も欲しくなりました。

匠 ロブスターと諸々に惹かれて

私が匠を選んだ理由は、ロブスターが入っているからです。

それに、52種もあるというのは心惹かれますし、盛り付け済みというのもいいなと思いました。

いくら美味しそうでも、これだけの量を自分で盛り付けるというのは大変なので。

あまり食べたことのないものが結構入っているので、チャレンジのしがいもあります。飽きることもなさそうです。

匠 おせちはゴージャスなほうが良いです

ぱっと見で、やはり伊勢海老に惹かれました。私も妻もおせちはまず見た目がゴージャスな方が好きなので、この中では「匠」が良いです。

子供2人、家族4人でややサイズの大きい3段重なら十分だと思います。値段は他のものより高いですが、19800円でこの内容ならかなりお得感があると思います。

ゴージャスおせちで縁起の良い新年を迎えたいです。

舞 シンプルであっさり、がいい

PRポイントに「素材の味を生かしたやさしい味つけ、煮物の食感の良さが自慢」とあったところに惹かれました。

おせちは正月にゆっくりと家庭で食べるものなので、外食でよくあるような濃いものや、いかにも冷凍食品っぽい味じゃないものがいいからです。

あまりよく分からないものが入っていても嫌なので、定番のものに絞ったシンプルな造りであるところも好きです。家族が少ない場合はこのくらいで十分だと思います。

和洋折衷のお節で品数の多い匠

日本正月に欠かせないお節の重ですが、西欧料理の影響もあってか和系ばかりでは少々物足らない時代といえます。

この中で和洋折衷のお節となると、匠か彩寿ということになります。

個人的にには、少しずつながら色々な味を楽しみたい者にとっては、品数が52種と多い匠が良さそうです。

肉系や野菜、海産系などのバラエティ豊かな食材とその彩りも美しい。

又、それぞれの区分けが小さいために、食べてきってしまっても何かで補うこともできそうです。

「舞」 解凍いらずのおせち料理

12月31日に届き、解凍いらずのところが気に入りました。

解凍するタイプのものだと、楽するためにおせち料理を買ったのに、一手間かける必要がなります。

2~3人分とのことですが、少し量が少ないような気がします。

そこは、同じものを2つ買うのもよし、子供にはキャラクターのおせち料理を頼むのもよし、一品料理を追加するのもよし、ものは考えようです。

ベルーナグルメで予約が始まっているオリジナルおせち、あなたならどのおせちを購入したいか?アンケートを取りました。その結果を発表します!